医院案内|札幌市西区山の手で歯科医院をお探しの方はえみふる歯科まで

院長あいさつ

皆さま初めまして。
えみふる歯科、院長の鎌倉有里です。
このたび、山の手に開院させて頂く事になりました。
地域医療に貢献できるよう努めて参ります。
どうぞよろしくお願い致します。

歯科というと、口腔内が健康な時はつい後回しになってしまう所なのかもしれませんね。
来院された患者さまのお口の環境、希望される治療は皆さま異なります。
「症状をうまく伝えられなかった」「聞きたい事が聞けなかった」「先生が急いでいる様子で聞きにくかった」という事がないようお話を伺い、治療には選択肢がありますので充分に説明を行い、通院して頂くにあたり、安心を提供したいと考えております。
痛みや腫れはないけれども、少しでも気になる事がございましたらお気軽にご来院・ご相談ください。

院長 鎌倉 有里

• 北海道医療大学歯学部歯学科卒業。
    東京医科歯科大学歯学部附属病院にて研修。
    歯科クリニックにて勤務、分院長をを務める。

歯科(むし歯・歯周病・入れ歯)

むし歯治療や歯周病の治療、義歯の作成など、通常患者さまが歯科医院に通院した際に受ける治療の事をいいます。その治療の多くが、保険の範囲内で行われるため一般歯科・保険歯科といわれます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。 「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」など、まずはご相談ください。

小児歯科

赤ちゃんが産まれてから永久歯が生えそろうまでの口腔内の治療や予防を行います。むし歯の治療だけではなく、歯磨き指導、食事指導やフッ素塗布も行っています。

予防・クリーニング

毎日欠かさず歯磨きをしているからむし歯や歯周病の心配はないと思っていませんか?実は磨けていると思っていても磨き残しがあり、そこからむし歯や歯周病になってしまうのです。正しいブラッシングの指導や専門的な歯のクリーニングを提供しております。

セラミックなどの治療

審美という言葉がありますが、白く美しい歯にする事ができます。特に、人の前歯はその印象を決めてしまう大切な要因の一つです。当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざします。 症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、まずはご希望や気になることをお聞かせください。

ホワイトニング

歯を傷つけることなく歯を白くすることのできるホワイトニングは、世界中で多くの人が行っております。
歯を白くする為の専用の薬剤を歯の表面に塗布して、表面のエナメル質という部分に入り込んだ着色物質を分解して歯を白くします。
当院では、ホームホワイトニングといった方法で行っております。

▲ページトップ